ひらかわPP格ゲーブログ

主にストリートファイター5の豪鬼についての情報を書いています

スト5 豪鬼 中竜巻3段目ヒット始動のコンボ

ストリートファイター5 豪鬼
執筆日:2021/3/6 確認ver 06.003
更新日:-

 

中竜巻の3段目のみがヒットした場合、そこからコンボが繋がるのでご紹介します。
弾抜け中竜巻 や、ザンギエフの立強Pに対して差し替えしの立中K→中竜巻とすると距離が非常に遠いので中竜巻の3段目のみがヒットし、そこからも同じコンボが狙えます。


全ての追撃は距離が遠いと届かないことがあります。
距離の見極めが大事。

 

・中竜巻(3段目のみヒット)→弱昇竜
ダメージ:130 スタン値:195
距離が遠いと弱昇竜が先端ヒットになりダメージが下がります。
ただ強昇竜より遠くても届くのでノーゲージでは一番安定の追撃になります。


・中竜巻(3段目のみヒット)→強昇竜
ダメージ:166 スタン値:195
弱昇竜よりダメージが高いですが、
強昇竜が2ヒットになることもあるので距離の見極めが難しいです。


・中竜巻(3段目のみヒット)→EX昇竜
ダメージ:184 スタン値:240
1ゲージ使いますが弱昇竜より距離が遠くても当たります。
中竜巻3段目ヒット後の追撃としてはEX昇竜が一番リーチの長い技ですが、必ず届くというわけではありませんのでやはり距離の見極めが難しいです。


・中竜巻(3段目のみヒット)→弱昇竜→赤鴉空裂破(CA)
ダメージ:386 スタン値:195
弱昇竜が根元ヒットになっていないと赤鴉空裂破でキャンセルできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma