ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/12/12 確認ver 06.061更新日:- いぶきのVT2は2種類あります。レバー後ろ+VT発動だと手裏剣を上に投げる「風魔手裏剣・黒風」。掛け声は「奥の手」。通称「上版」とします。レバーニュートラル(後ろ以外ならOK)+VT…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/12/4 確認ver 06.061更新日:- ガード時に-2F以下の技で瞬獄殺が確定する技を調査しました。 瞬獄殺を除くと立弱Pが発生3Fで一番早い技なのでガードで-2Fの技には確定反撃は入れられませんが、瞬獄殺は発生1Fなので…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/10/28 確認ver 06.050更新日:- 豪鬼の弱攻撃ガード後は距離が近いのでちょい歩きから投げを狙うことはよくあると思います。投げと対になる択としては弱攻撃をガードさせて投げに行かずに相手の投げをすかしたところ…
ストリートファイター5執筆日:2021/9/30 確認ver 06.040更新日:2021/11/29 確認ver 06.061 ※ルーク調査済み Vシフトブレイクガード後に投げが届くキャラはザンギエフ、あきらのみでした。 投げが届かないザンギエフ、あきらは最も投げ間合いが広いアレック…
ストリートファイター5執筆日:2021/9/9 確認ver 06.032更新日: ※2021/9/9 こちらのサイトに詳細な数値があったのでこちらを元にランキングを作成しました。 game.miki-tec.com 発生6Fの通常技のリーチのランキングを紹介します。必殺技、特殊技は含まず通…
ストリートファイター5執筆日:2021/9/9 確認ver 06.032更新日: ※2021/9/9 こちらのサイトに詳細な数値があったのでこちらを元にランキングを作成しました。 game.miki-tec.com 発生5Fの通常技のリーチのランキングを紹介します。必殺技、特殊技は含まず通…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/9/8 確認ver 06.032更新日:- 多段の飛び道具同士がかち合ったときに貫通する技を調査しました。 2段の飛び道具同士がかち合うとお互い打ち消し合うのが普通ですが、弾速が早い飛び道具同士だと1段分しか相殺されず2…
ストリートファイター5執筆日:2021/8/9 確認ver 06.022更新日:- ※2021/9/4 今後の追加調査内容(今調査できていないこと) ・後ろ歩き速度は同じでもキャラの当たり判定の大きさが違うが、その違いまでは調査できていない ・-2Fの技も調査対象に入れるか?(…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/30 確認ver 06.022更新日:2021/8/17 確認ver 06.031 画面端のピヨり時のコンボで、・J強K→立強K→派生強K→立中K→弱灼熱→立中P→EX百鬼→最速派生Kとすることで最後の百鬼派生Kが表ガードになるが裏に着地し、百鬼派…
ストリートファイター5執筆日:2021/6/20 確認ver 06.022更新日:2021/7/8 確認ver 06.022 ※ ネットで調べたらちゃんとした歩き速度のデータがあるみたいですね。 どうやって調べているのかはよくわかりませんが、私が自分で調べたものより詳しく書かれてい…
ストリートファイター5執筆日:2021/6/14 確認ver 06.022更新日:2021/8/17 確認ver 06.031 各キャラのCA後の起き攻め状況を調べましたので紹介します。 CAヒット後は受け身が全くできないタイプや、その場受け身はできるが後ろ受け身ができないタイプ、普通…
ストリートファイター5 執筆日:2021/6/13 確認ver 06.022更新日:- Vリバーサルの複合入力について紹介します。 Vリバの入力はレバー前+PPPorKKKで、これはキャラによって変わります。(豪鬼はKKKです)レバー前は斜めに入っていても大丈夫です。 Vリバはガ…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/13 確認ver 06.022更新日:- Vトリガー1のVゲージが残り少ない場合のコンボを調査しました。 ■VT1技1回でVゲージなくなる場合のコンボ・EXノーゲージ ・屈中P→立中K→弱竜巻→VT1波動→強竜巻 280/449 ・屈中P→立中K→…
ストリートファイター5執筆日:2021/6/11 確認ver 06.022更新日:2021/11/29 確認ver 06.061 豪鬼はピヨらせ時のコンボの際、垂直J強K→立強K~というコンボをやりますが、J強PではなくJ強KにしているのはJ強Pだと高い位置で当てた際に立強Kが繋がらないので…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/11 確認ver 06.022更新日:- 豪鬼のコンボでEX灼熱コンボがよいかどうかを調査しましたので紹介します。EX灼熱には21の熱ダメージがあり、この熱ダメージは補正の影響を受けないので補正が掛かれば掛かる程EX灼熱…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/11 確認ver 06.022更新日:- 豪鬼のVトリガー1発動中のコンボで、~立中K→弱竜巻→VT1波動→VT1昇竜、というコンボがありますが、このコンボの弱竜巻を省いた方がダメージが高いのかどうかを調査しましたので紹介し…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/9 確認ver 06.022更新日:2021/8/17 確認ver 06.031 豪鬼の瞬獄殺を避ける手段は、ジャンプで逃げるか、飛びあがる系のEX無敵技でかわして反撃するかというのが主な逃げ方になります。EX無敵技は何でもよいわけで…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/9 確認ver 06.022更新日:2021/8/17 確認ver 06.031 各キャラの生CA削りの豪鬼の回避方法を調べましたので紹介します。※生CA削りの「生」とは、何かのキャンセルでCAを出すのではなく、いきなりCAをぶっぱなして削…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/6/4 確認ver 06.022更新日:2021/8/17 確認ver 06.031 豪鬼が連続ガードのCA削りを受けた際にVリバで避けられるかどうかを全キャラ調べました。ほとんどのキャラはVリバで避けられますが一部特殊なケースがありまし…
ストリートファイター5執筆日:2021/6/1 確認ver 06.022更新日:- スト5のダメージ計算について紹介します。 ①根性値コンボを食らう側のキャラの現在の体力が低い程食らうダメージが下がる補正です。 100~50%:補正なし50~30%:ダメージ95%30~15%:ダ…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/5/29 確認ver 06.022更新日:- 端の前投げでピヨらせた場合の3ゲージ使用の最大ダメージコンボを模索します。 赤鴉空裂破(CA)のあとにVトリガー1中の強化昇竜で追撃ができます。どんな場合でもできるわけではなく赤…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/5/29 確認ver 06.022更新日:2021/8/25 確認ver 06.032 Vトリガー1発動中に端の前投げでピヨらせた場合、バクステ→VT1弱波動→前J強Pが繋がり大ダメージが狙えます。 相手はリュウで確認。数値はダメージ/スタン値で…
ストリートファイター5執筆日:2021/5/22 確認ver 06.022更新日:2021/11/29 確認ver 06.061 豪鬼の羅漢派生Pをど先端でガードした後の反撃を紹介します。基本的には屈強Kで返せるかどうかと、他に痛い反撃があるかどうかを調査しました。 痛い反撃がないキ…
ストリートファイター5執筆日:2021/5/22 確認ver 06.022更新日:2021/11/29 確認ver 06.061 豪鬼の屈強Kをど先端でガードした後の反撃を紹介します。基本的には屈強Kで返せるかどうかと、他に痛い反撃があるかどうかを調査しました。 屈強Kはガードで-15Fで…
ストリートファイター5執筆日:2021/5/22 確認ver 06.022更新日:- 通常投げのリーチ(投げ間合い)のランキングを紹介します。レバー入力なしで投げた場合(前投げ)のリーチになります。 ランキングの数値が同じなのは同じリーチということです。手動で調査し…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/5/18 確認ver 06.021更新日:2021/8/17 確認ver 06.031 豪鬼の生の赤鴉空裂破(CA)削りを暗転後に回避できるキャラ、できないキャラを紹介します。「生の」というのは通常技キャンセルなどではなくキャンセルなしでCA…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/5/18 確認ver 06.021更新日:2021/9/6 確認ver 06.032 瞬獄殺がリーサル圏内(瞬獄殺で倒しきれる)は大まかには残り体力がスタンゲージに届く辺りがリーサルなのですが、キャラの体力によってかなり変わりますので画…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/5/16 確認ver 06.021更新日:2021/11/29 確認ver 06.061 全キャラの屈強Kをガードした後の反撃を紹介します。大体のキャラの屈強Kはガードしたら屈強Kで確定反撃を決められるのですが、一部キャラの屈強Kはど先端だ…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/5/3 確認ver 06.021更新日:2021/11/29 確認ver 06.061 詐欺重ねとは、相手の起き上がりに技を重ねて相手が何もしていなければガードになり、相手が無敵技を出していた場合はこちらの技がスカったあとにガードが間に…
ストリートファイター5 豪鬼執筆日:2021/4/25 確認ver 06.021更新日:- 斬空波動を各距離でガードさせたときの有利不利について調査しました。 斬空を打つ高さは、前Jした直後に出す「最低空」前Jの昇り中に出す「低空」前Jの頂点で出す「頂点」前Jの降り際…