ひらかわPP格ゲーブログ

主にストリートファイター5の豪鬼についての情報を書いています

スト5 豪鬼 中攻撃カウンター始動コンボ

ストリートファイター5 豪鬼
執筆日:2021/2/23 確認ver 06.001
更新日:-


カウンター時は通常ヒット時より+2F有利フレームが増えます。
弱攻撃でも中攻撃でも強攻撃でも同じです。
(強攻撃のクラッシュカウンター対応技の場合は相手が吹き飛ぶようになったりするのでまた別ですが)

 

■屈中P(カウンター)始動
屈中Pはカウンターで+7F、ガードで+3F


・屈中P(カウンター)→立中P→弱灼熱
ダメージ:182 スタン値:306

屈中Pカウンター後は距離が近ければいつも通り立中Kでよいが立中Kが届かない場合は立中Pが繋がる。
画面端なら弱灼熱のあとに屈強Kが繋がる。
立中Pからは中竜巻の方がダメージが高い、スタン値は同じなので中竜巻にするのが理想的ではある。
更に言うなら相手の立ちorしゃがみくらいを判別して立食らいなら弱竜巻の方がよい。

 

 

・屈中P(カウンター)→屈強K
ダメージ:153 スタン値:255

屈中Pカウンターから距離が遠く立中Pが届かない場合は屈強Kで。
屈中Pど先端だと屈強Kでも届かない。

 

 

■その他


・立中K(カウンター)→立中K→弱竜巻→強竜
ダメージ:237 スタン値:414

立中Kカウンター時は+6Fなので再度立中Kが繋がる。
距離が遠ければ屈中Kで。

 

 

・立中P(カウンター)→立中K→弱竜巻→強竜
ダメージ:237 スタン値:414

立中Pカウンター時は+5Fなので立中Kが繋がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma