ひらかわPP格ゲーブログ

主にストリートファイター5の豪鬼についての情報を書いています

スト5 キャラの背の高さ

ストリートファイター5
執筆日:2021/6/11 確認ver 06.022
更新日:2021/11/29 確認ver 06.061

 


豪鬼はピヨらせ時のコンボの際、垂直J強K→立強K~というコンボをやりますが、J強PではなくJ強KにしているのはJ強Pだと高い位置で当てた際に立強Kが繋がらないので、J強Kにすると確実に立強Kに繋がるためです。
そこで全キャラJ強PとJ強Kを高い位置で当てた際の有利フレームを調べましたので紹介します。


調べたのは、
垂直J強P、前J強P、垂直J強K、前J強Kを高い位置で当てた際の有利フレームと、
弱百鬼から最速で派生Pを出して当たるかどうかを調べました。


相手の立ち状態で調査しました。ピヨり時ではもしかしたら微妙に違うかもしれません。

 

背の低い順(有利Fの長い順)に記載します。

 

■+11F組 ①
垂直J強P:+11F
前J強P:+10F
垂直J強K:+15F
前J強K:+15F
弱百鬼から派生P:当たらない


コーリン

 

 

■+11F組 ②
垂直J強P:+11F
前J強P:+10F
垂直J強K:+14F
前J強K:+14F
弱百鬼から派生P:当たらない


リュウ春麗、ナッシュ、キャミィ、ケン、ネカリ、ミカ、ラシード、かりん、ララ、ダルシム、いぶき、ジュリ、豪鬼エドメナト是空(老)、是空(若)、さくら、ブランカ、影、本田、ルシア、ダン、オロ、あきら、ルーク

 

 

■+10F組 ①
垂直J強P:+10F
前J強P:+10F
垂直J強K:+14F
前J強K:+13F
弱百鬼から派生P:当たらない


アレックス

 

 

■+10F組 ②
垂直J強P:+10F
前J強P:+9F
垂直J強K:+14F
前J強K:+14F
弱百鬼から派生P:当たらない


ガイル

 

 

■+10F組 ③
垂直J強P:+10F
前J強P:+9F
垂直J強K:+13F
前J強K:+13F
弱百鬼から派生P:当たらない


ベガ、バルログ、バイソン、ファルケ、コーディ、ポイズン、セス、ローズ

 

 

■+9F組
垂直J強P:+9F
前J強P:+8F
垂直J強K:+13F
前J強K:+12F
弱百鬼から派生P:当たる


バーディー、ザンギエフ、ファン、ユリアン、ギル

 

 

■+8F組
垂直J強P:+8F
前J強P:+8F
垂直J強K:+12F
前J強K:+12F
弱百鬼から派生P:当たる


G、サガット

 

 

■+7F組
垂直J強P:+7F
前J強P:+7F
垂直J強K:+11F
前J強K:+11F
弱百鬼から派生P:当たる


アビゲイル

 

 



調べてみて思ったのは、とりあえず全キャラ垂直J強Kであればどんなに高い打点で当てても立強Kが繋がるということです。
また、リュウなどのスタンダードな背の高さのキャラは垂直J強Pでも立強Kが繋がるということです。
でも繋がらないキャラも意外と多いのでやはりピヨり時のコンボは垂直J強Kにするで正解ですね。

 

 

 

 

 

 


ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma