スト5 豪鬼 ピヨらせ時のゲージ溜め
ストリートファイター5 豪鬼
執筆日:2021/2/23 確認ver 06.001
更新日:2021/6/18 確認ver 06.022
■ゲージ増加量、全体F
※最初の数値がゲージ増加量、xxFが全体F
前投げ:70
後ろ投げ:80
弱百鬼→派生Pすかし:20、55F?
中百鬼→派生Pすかし:20、56F?
強百鬼→派生Pすかし:20、58F?
百鬼投げ:80
弱昇竜:20、38F
弱竜巻:10、36F
中竜巻:20、48F
弱中強波動:5、48F
弱灼熱:10、55F
基本方針として
・Vトリガー1発動中でも共通でできるようにできるだけ昇竜拳は使わない
・背の低いキャラ、高いキャラにも可能なレシピに
・「あと1発で終わるとき」は後ろ投げか打撃に繋げられるレシピに
(本当にゲージ増加量を重視するなら百鬼からの派生投げで締めるのがよいケースもあるかと思います)
ピヨり回復されるかどうかの確認方法は、ピヨらせたあとにメニューを開いてCPUを最大レベルにするとかなりピヨり回復が早いので、それでピヨり回復されなければ実戦でもピヨり回復されない、という方法で確認しています。
百鬼からの派生Pは背の高いキャラにはあたってしまったりします。
キャラの背の高さはこちらの記事で紹介していますので参考にしてください。
■前投げでスタン時のゲージ溜め
・中央
中竜巻(20)→ダッシュ→垂直J強K~
裏に回りたいときは、ダッシュ→中竜巻(20)→垂直J強K~
・中央、あと1発で終わるとき
中竜巻(20)→中百鬼(20)→派生P→後ろ投げ(80)or立強K~
・端
中百鬼(20)→派生P(すかし)→垂直J強K~
※弱昇竜→弱竜巻もできますがかなりギリギリで、遅れると弱竜巻があたってしまうので安定の中百鬼を記載しています。最大を狙いたい人は弱昇竜→弱竜巻で。
・端、あと1発で終わるとき
中百鬼(20)→強百鬼(20)→派生P→後ろ投げ(80)or立強K~
※強百鬼にしてるのは中百鬼だとアビゲイルなどのデカキャラにあたってしまうためです
■後ろ投げでスタン時のゲージ溜め
・中央
弱竜巻(10)→中百鬼(20)→派生P→垂直J強K~
裏に回りたいときは、弱竜巻(10)→強百鬼(20)→派生P→垂直J強K~
・中央、あと1発で終わるとき
中竜巻(20)→強百鬼(20)→派生P→後ろ投げ(80)or立強K~
・端
中竜巻(20)→弱竜巻(10)→垂直J強K~
・端、あと1発で終わるとき
中竜巻(20)→中百鬼(20)→派生P→後ろ投げ(80)or立強K~
■EX昇竜でスタン時のゲージ溜め
・中央
中竜巻(20)→垂直J強K~
裏に回りたいときは、強百鬼(20)→派生P→垂直J強K~
※
アビゲイルなど背の高いキャラは強百鬼で裏に回れません。
背の高いキャラには微歩き→前J→垂直J強K~、で裏に回れます。
・中央、あと1発で終わるとき
弱竜巻(10)→中百鬼(20)→派生P→後ろ投げ(80)or屈中P→立中K~
・端
弱昇竜(20)→垂直J強K~
・端、あと1発で終わるとき
弱竜巻(10)→中百鬼(20)→派生P→後ろ投げ(80)or屈中P→立中K~
■Vトリガー1発動中の昇竜でスタン時のゲージ溜め
・中央、端
遅め弱竜巻(10)→垂直J強K~
※弱竜巻は最速で出すと裏に回る。少し遅らせれば裏に回らないが遅らせすぎると当たってしまいます。
・中央、端、あと1発で終わるとき
中竜巻(20)→ダッシュ→後ろ投げ(80)or立強K~
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