ひらかわPP格ゲーブログ

主にストリートファイター5の豪鬼についての情報を書いています

スト5 豪鬼 連続ガードのCA削りの暗転後にVリバで削りKOを回避できるかどうか

ストリートファイター5 豪鬼
執筆日:2021/6/4 確認ver 06.022
更新日:2021/8/17 確認ver 06.031

 

 

豪鬼が連続ガードのCA削りを受けた際にVリバで避けられるかどうかを全キャラ調べました。
ほとんどのキャラはVリバで避けられますが一部特殊なケースがありましたので紹介します。

 

また、もしかしたらこの連携だとVリバできない、という連携があるかもしれませんがそこまでは調べられていません。


以前のバージョンでは豪鬼の弱灼熱→CAは暗転後にVリバできませんでした。
こういうVリバできない連携があるかもしれません。

 

CAの暗転後にVリバとしています。


■VリバがヒットしCA削りを回避できるキャラ
リュウ春麗、ナッシュ、キャミィ、バーディー、ケン、ネカリ、ラシード、かりん、アレックス、いぶき、バイソン、ジュリ、豪鬼コーリンアビゲイル是空(老)、是空(若)、さくら、ブランカファルケ、コーディ、G、サガット、ポイズン、本田、ルシア、ギル、セス、ダン、ローズ、オロ、あきら

 

■遅らせVリバでならCA削りを回避できるキャラ

ユリアン
最速でVリバするとCAを食らってしまいます。
遅らせてVリバすればお互い空振りになり、豪鬼が+29Fなので反撃可能です。
もしくは1ヒットでもガードで耐えられる体力が残っていれば1ヒットでVリバしてもいいです。とにかくVリバする際はギリギリまで遅らせるしかないかと思います。
タックル→CAの場合は最速でVリバしてもお互い空振りになり反撃可能です。


エド
最速でVリバするとCAを食らってしまいます。
遅らせてVリバすればVリバがヒットしCA削りを回避できます。

 

■VリバもCAも空振りで、空振り後に豪鬼が反撃できるキャラ

・ベガ
空振り後は豪鬼が+31Fなので反撃可能。
反撃は立強K→派生強K~。


メナト
空振り後は豪鬼が+33Fなので反撃可能。
反撃は立強K→派生強K~。


・影
空振り後は豪鬼が+20Fなので反撃可能。
反撃は立強K→派生強K~。

 

■Vリバで避けられないキャラ

・ガイル
ガイルのCAは密着であればVリバで回避できますが、少しでも距離が離れているとVリバとCAが相打ちになってしまいます。
Vトリガー1発動中のCAは密着でもVリバでは回避できません。

 

■投げCAなので削れないキャラ
ミカ、ザンギエフ、ララ


■その他

バルログ
バルログのCAは暗転前に初段が出るのでそれで削りKOされます。
暗転後の2段目は連続ガードです。
初段でVリバすれば2段目は削られずに済みます。
暗転前にVリバすれば初段をかわせます。

かわしたあとは豪鬼が+25Fなので反撃可能。
反撃は立強K→派生強K~。


ダルシム
ダルシムのCAはしゃがみ状態に当たらないので連続ガードで削るのは無理と思われます。


・ファン
ファンのCAは暗転前に初段が出るのでそれで削りKOされます。
暗転後の毒玉はガードにはならないです。
暗転前にVリバすれば初段をかわせます。
かわしたあとは少し待って前Jすれば反撃可能です。
前Jするタイミングは3発目の毒玉が地面についた辺りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma