【シーズン5対応】暗転返し瞬獄殺ができるCA、できないCA

ストリートファイター5 豪鬼
執筆日:2021/4/3 確認ver 06.010
更新日:-

 

相手のCAに暗転返しで豪鬼瞬獄殺で勝てるかどうかを記載します。
ほとんどのCAは瞬獄殺返しできるので返せないキャラのみ記載します。


暗転返し瞬獄殺ができるなら、
豪鬼側が起き攻めで屈中Pなどを重ねている場合でも
暗転してから瞬獄殺で返せます。
(瞬獄殺は通常技のどこのフレームでもキャンセルして出せるという仕様のためです)

 

豪鬼瞬獄殺を打てる状況では、EX無敵技を持たない相手キャラには安心して起き攻めて打撃を重ねられるということになります。
(ただシーズン5でVシフトが追加されたのでVシフトからの反撃は食らってしまう可能性があります)

 

■CAを瞬獄殺返しできないキャラ
ベガ
キャミィ
バルログ
ラシード
ザンギエフ
ファン
ユリアン
豪鬼(瞬獄殺)
エド
影(滅・昇龍拳)
影(瞬獄殺)
本田
ルシア

 

■CAを瞬獄殺返しできるキャラのうちEX無敵技を持たないキャラ

※下記のキャラには瞬獄殺が打てる状況では起き攻めの際に打撃重ねをしても大丈夫ということです


ナッシュ
バーディー
ミカ
ララ
ダルシム
アレックス
バイソン
コーリン
是空(老)
コーディ
G
ポイズン
ギル


コーリンは無敵技はありませんが1F発生の当て身があります。

 

■解説


・ベガ
ベガのCAは無敵が長く瞬獄殺が当たらない


キャミィ
キャミィのCAは弱の方が手前に落ち、強の方が遠くに落ちるので、
密着状態で弱版であれば瞬獄殺で勝てるが中or強版だと瞬獄殺はあたらない。
お互い技がすかる。


バルログ
バルログのCAは暗転前に初段が出るので暗転返しで瞬獄殺はできません。
ただバルログのCAは1Fから無敵がないのでそもそも警戒する必要がありません。


・ラシード
ラシードのCAは無敵が長く瞬獄殺が当たらない


ザンギエフ
ザンギエフのCAは発生が暗転後0Fなので暗転返しで瞬獄殺はできません。


・ファン
ファンのCAは暗転前に初段が出るので暗転返しで瞬獄殺はできません。


ユリアン
ユリアンのCAは無敵が長く瞬獄殺が当たらない


豪鬼(瞬獄殺)
瞬獄殺は発生が暗転後0Fなので暗転返しで瞬獄殺はできません。


エド
エドのCAは無敵が長く瞬獄殺が当たらない


・影(滅・昇龍拳)
滅・昇龍拳は飛びあがるので瞬獄殺はあたらない。
お互いすかり豪鬼側が-1Fの状態になります。


・影(瞬獄殺)
瞬獄殺は発生が暗転後0Fなので暗転返しで瞬獄殺はできません。


・本田
本田のCAは無敵が長く瞬獄殺が当たらない


・ルシア
ルシアのCAは無敵が長く瞬獄殺が当たらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma