スト5 CA後の起き攻め状況 全キャラ
ストリートファイター5
執筆日:2021/6/14 確認ver 06.022
更新日:2021/8/17 確認ver 06.031
各キャラのCA後の起き攻め状況を調べましたので紹介します。
CAヒット後は受け身が全くできないタイプや、その場受け身はできるが後ろ受け身ができないタイプ、普通に後ろ受け身ができるタイプがあります。
大まかな分け方としてはヒットしたら演出に入るようなCAは受け身が全くできないかその場受け身しかできないタイプです。
このタイプは密着でCAを当ててもCA後の距離は一定になります(キャラによりますが端ではほんの少し距離が近くなるケースもあります)
また端でヒットさせてもCA後に立ち位置が大きく移動している場合がほとんどです。
■起き攻めなし 受け身不可
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
かりん | 2 | 受け身できない 起き攻めなし。 |
受け身できない | |
いぶき | 9 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-7F。 |
受け身できない | |
豪鬼 瞬獄殺 | 16 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、±0F。 |
受け身できない | |
メナト | 8 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-12F。 端だとダッシュ後投げ間合い。 |
受け身できない | |
是空 | 16 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-1F。 |
受け身できない | |
ファルケ | 13 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-7F。 |
受け身できない | |
サガット | 4 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-16F。 |
受け身できない | |
影 瞬獄殺 | 20 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、+4F。 |
受け身できない | |
ポイズン | 6 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-12F。 |
受け身できない | |
本田 | 4 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-16F。 |
受け身できない | |
ルシア | 13 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない、-19F。 |
受け身できない | |
セス | 12 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-4F。 |
受け身できない | |
セス VT1発動中 | 12 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-4F。 |
受け身できない | |
ダン | 14 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-2F。 |
受け身できない | |
オロ | 32 | 受け身できない。 起き攻めあり。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない。-2F。 |
受け身できない | |
あきら | 18 | 受け身できない。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-14F。 |
受け身できない |
■起き攻めなし その場受け身のみ可能
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
ネカリ | 13 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-4F。 |
受け身できない | 画面端まで運ぶ。 |
ラシード | 12 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-3F。 |
受け身できない | |
ララ | 1 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-16F。 |
受け身できない | |
アレックス | 15 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-4F。 |
受け身できない | |
コーリン | 26 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回で投げ間合い、-8F。 |
受け身できない | |
エド | 10 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-6F。 |
受け身できない | |
さくら フルヒット | 19 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回で投げ間合い、-13F。 |
受け身できない | |
影 滅・昇龍拳 フルヒット | 14 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-2F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できない | |
ギル | 8 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-8F。 |
受け身できない |
■起き攻めなし 後ろ受け身可能
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
ジュリ | 24 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回で投げ間合い、-8F。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回で投げ間合い、-13F。 |
■起き攻めあり 受け身不可
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
ナッシュ | 24 | 受け身できない。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+6F。 |
受け身できない | 左右入れ替え。 |
ベガ | 27 | 受け身できない。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+5F。 |
受け身できない | 画面端まで運ぶ。 |
バーディー | 35 | 受け身できない。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+12F。 |
受け身できない | |
ケン | 31 | 受け身できない。 起き攻めあり。 ダッシュ2回で投げ間合い、+1F。 |
受け身できない | |
アビゲイル | 29 | 受け身できない。 起き攻めあり。 |
受け身できない | |
ローズ | 20 | 受け身できない。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+2F。 |
受け身できない | 左右入れ替え。 |
■起き攻めあり その場受け身のみ可能
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
春麗 | 38 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ2回で投げ間合い、+8F。 |
受け身できない | |
キャミィ | 44 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ2回で投げ間合い、+12F。 |
受け身できない | 左右入れ替え。 |
ネカリ VT発動中 | 21 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+4F。 |
受け身できない | 画面端まで運ぶ。 |
バルログ | 40 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ2回で投げ間合い、+6F。 |
受け身できない | |
ミカ | 26 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+8F。 |
受け身できない | |
ザンギエフ | 11 | 受け身できる。 起き攻めあり。 弱スクリューの間合い。 |
受け身できない | |
コーリン VT2発動中 | 26 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュで相手の3Fにコーリンの立弱Pが勝つ。 |
受け身できない | |
ブランカ | 5 | 受け身できる。 起き攻めあるっちゃある。 CA後の距離が近い。 |
受け身できない | 画面端まで運ぶ。 |
■起き攻めあり 後ろ受け身可能
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
ダルシム | 49 | 受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ2回で投げ間合い、+7F。 |
受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ2回で投げ間合い、+12F。 |
|
ファン | 26 | 受け身できる。 起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ1回で投げ間合い、+11F。 |
|
バイソン | 13 | 受け身できる。 起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めあり。 ダッシュ3回で投げ間合い、+1F。 |
距離が近ければ左右入れ替え |
■端なら起き攻めあり 後ろ受け身可能
キャラ | 有利F(その場受け身) | その場受け身時 | 後ろ受け身時 | 備考 |
リュウ | 21 | 受け身できる。 距離が遠いので起き攻めはない。 ダッシュ2回で投げ間合い、-11F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 距離が遠いので起き攻めはない。 端なら起き攻めあり。 |
|
リュウ VT1発動中 | 25 | 受け身できる。 距離が遠いので起き攻めはない。 ダッシュ2回で投げ間合い、-7F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 距離が遠いので起き攻めはない。 端なら起き攻めあり。 |
|
ガイル | 22 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない、-14F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない、-19F。 端なら起き攻めあり。 |
|
ガイル VT1発動中 | 48 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ3回で投げ間合い、-6F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ3回でも投げ間合いにならない、-11F。 端なら起き攻めあり。 |
|
ユリアン | 10 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-6F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-1F。 端なら起き攻めあり。 |
|
豪鬼 赤鴉空裂破 | 31 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回で投げ間合い、-1F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、+4F。 端なら起き攻めあり。 |
|
影 滅・昇龍拳 カスヒット | 10 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回で投げ間合い、-6F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-1F。 端なら起き攻めあり。 |
|
さくら カスヒット | 29 | 受け身できる。 起き攻めなし。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 端なら起き攻めあり。 |
距離が遠い場合にしかカスヒットにならないので起き攻めは無理。 |
コーディ | 10 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ1回でも投げ間合いにならない、-7F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない、-2F。 端なら起き攻めあり。 |
|
G | 42 | 受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない、+4F。 端なら起き攻めあり。 |
受け身できる。 起き攻めなし。 ダッシュ2回でも投げ間合いにならない、+9F。 端なら起き攻めあり。 |
ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma