ひらかわPP格ゲーブログ

主にストリートファイター5の豪鬼についての情報を書いています

スト5 豪鬼 シーズン5 コンボの変更点

ストリートファイター5 豪鬼
執筆日:2021/2/22 確認ver 06.001

更新日:-


細かい変更点はこちらを見てもらうとして

game.capcom.com


コンボがどう変わるかなどを軽く書きます。



強昇竜のダメージ上昇により。
~弱竜巻→弱昇竜→CAより、
~弱竜巻→強昇竜(2段目)→CAの方がダメージが高くなりました。

 


強昇竜の判定拡大により
画面端の弱灼熱→強昇竜が3ヒットしやすくなりました。
例えばピヨらせ時に
・垂直J強K→立強K→派生強K→立中K→弱灼熱→強昇竜
が微歩きなしでも3ヒットするようになりました。

 


羅漢派生Kのふっとび距離が長くなったので弱竜巻で左右入れ替えできなくなりました。
中竜巻でも左右入れ替わりません。
一応EX百鬼のレバー前入れ派生なしなら左右入れ替えできますが、1ゲージ使用でダメージが微妙です・・・

また、羅漢派生K→弱竜巻→強竜巻も距離が遠くて届かないことがあります。
強昇竜であれば安定して届くようです。

 


屈中Kがヒット時+3F→2Fになったので屈中K→立弱Pが連続ヒットしなくなりました。

 


中央だと
羅漢派生K→中or強灼熱
が連続ヒットするようです。
そのあとCAは遠くて当たりません。
が、画面端ちょい手前の絶妙な距離だと
・羅漢派生K→強灼熱→ダッシュ→EX昇竜
といったコンボが繋がるようですが、距離判断が難しいです。

 

今まで書いた記事は随時更新掛けていきます。

→追記 2021/2/23 一通り更新掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター5 ストリートファイターV スト5 ストV StreetFighter5 StreetFighterV 豪鬼 Akuma